宮崎市の不動産売買専門の会社、㈱クリアルティの横田です。
皆様の不動産売買の疑問に少しでも、参考になれば幸いです。
中古住宅などの不動産では
「法定点検」や「補修記録」が
整備されていないことは
ご理解いただけたかと思います。
不動産業界のIT化も
徐々に整備されてきていますが、
まだまだ車業界にも遅れを取っています。
消費者目線で考えると
やはり不安が拭えない状態ですね。
ただ、目をつけるべき
「高く売るポイント」は
ここにあります。
消費者(物件を探している方)は
お得で程度の良い物件を求めています。
ただし、
「期待」より「不安」が
大きいのも事実です。
商品を販売するためのポイントは
お客様の「負の感情」の解消です。
これは、何の商品でも同じですね。
そもそも情報量が少ない
中古住宅市場ではありますが、
すこしでも、「負の解消」にもなる情報が提供できたら
どうでしょうか?
少なくとも、他の物件との
おおきな差別化となります。
それにより無駄な話は減り、
具体的なお話に移行する確率が
格段にUPするのではないでしょうか?
では、
中古市場を含めて探しているお客様は
どういった
「負の感情」と「不安」
を持っているのかを
考察していきましょう。
最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
このブログやHPに行きついた方は、
少なからずお困りごとやご相談先を
探されている方もいらっしゃるかと思います。
不動産業界の中の人間ではありますが、
損得勘定無しでご相談に対応しておりますので、
お気軽にご連絡ください。
本日も、いい一日となりますように。